精神疾患の輪

メンタル持ち・精神疾患をお持ちの方の為の情報ブログ・管理人もうつ病当事者です。

メンタル系病のLINEグループ(グルチャのメンバー募集してます!)

ある調査によると、年々うつ病精神疾患を患っている方が増えているみたいです。私自身もうつ病を患った一人ですが、本当に辛い苦しい病ですよね。

精神疾患を患っている時は、孤独感があったり、寂しい気持ちに襲われたり、人とのつながりが欲しい、誰かに甘えたい、寄りかかりたいといった感情を抱いたのを覚えています。

しかし幸いにして私は現在は抗うつ薬などお薬は一切飲んでおりません。完治したといって良いかどうかわかりませんが、ほぼそのような状態にまで回復をさせることができました。

LINEで精神疾患当事者同士の交流

やっぱりうつ病精神疾患を治したり、改善に向かわせるのは抗うつ薬抗不安薬もそうですが、人とのつながりや楽しみ、生き甲斐を見つけるのも一つの重要な要素ではないかと思っています。

ぜひ、これをご覧いただいている方に当グルチャにご参加いただきたいと思っています。

ここで知り合えたのも何かのご縁ですから、私はこのご縁を大切にしたいですから、今からLINEグループの参加方法をご説明させていただきますので、迷わずお気軽にご参加下さいね!

グルチャの参加資格

まず具体的な参加方法をご説明する前に、参加資格をご案内させていただきます。このLINEのグルチャはパニック障害双極性障害統合失調症うつ病てんかん、不安障害、睡眠障害摂食障害発達障害ADHDPTSD、その他メンタル系疾患を患っているご本人のみ参加可能です。

メンタル持ちのご家族や知人は申し訳ありませんがご参加はできません。

また当事者であれば年齢は一切問いません。また性別、住んでらっしゃる地域もどこでも構いませんので。現在のメンバー様は20代から50代の男女で幅広いです。

LINEグルチャの参加方法

ではここからグルチャの参加方法をご説明させていただきます。

まずLINE検索で『tatamyme』と検索してください。そうしましたら検索結果にsunと表示された友達が表示されると思いますので友達追加をしていただき、sun宛に『当事者のLINEグループ参加希望』とメッセージを送信してください。送信いただきましたらLINEグループへ招待させていただきます。

なおスマホの一部機種ではLINE検索は行えません。そういう方は以下のQRコードから友達追加していただきますようお願い申し上げます。

日々多くの女性、男性がご参加されているグルチャで年齢層も幅広いので、ぜひ皆様のご参加を心よりお待ちしております!

一人で悩んでいても辛いだけ、一人で悩んでいても、なかなか風向きは変わりませんから、ぜひご参加下さいね!退会はいつでも自由にしていただけますので。